一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

しろくまカフェ

まだ入院生活が続いております。

来週、神経内科を受診して治療できるか判断するみたいですが、治療できないとなれば退院になるそうです。

入院前よりも状態は悪くなっているので、効果があるか分からなくても治療を試したいところですが、

副作用などを考えると治療できないと判断されるかも・・・

こっちは副作用がどうこう言ってられる状況じゃないんだけどなぁ。

今晩は体温39.4℃という最高記録を叩き出してしまった。

第一目標は職場復帰。

まぁ、神経内科を受診してみないと何ともいえないので悩んでもしょうがないねぇ~。

で、気分転換にFC2動画を色々見ていると面白い動画を発見。

1334220440444_resize_20131206_221451.jpg
しろくまカフェというアニメなんですが、ゆる~い感じが面白い。

登場する動物がみんなリアルに描かれています。

img_54723_36540875_0_resize_20131206_221451.jpg
私の好きなキャラクターはグリズリーさん。

いやぁ、アニメって久しぶりに見たけど面白いね~。
関連記事

Comments

お久しぶりです。 
まさるさん、札幌も寒いでしょうね?道路はまだ真っ白って感じではなさそうですが。
院内はあたたかいですか?
12/6に更新されてる日記によれば、治療ができるか?できないか?ってことですが
まさるさん、その治療によっておこる副作用は、どのようなモノなのでしょう。
副作用と回復の比率によっては、少しでも日々過ごしやすくなるようなら、そっちの方がいいですよね。
私の娘は夏から、二度ステロイドの服用を短期間ですがしました。
吸引は毎日していますけれど、それでも血痰が出る時は出る!ってな状態です。
鉄剤は毎日飲んでいますが、医学書をみたら鉄過剰で鉄が付着して、そこから出血が起きるってなってるのに、このまま飲んでていいのか?貧血の改善にだけ力を入れてるだけでは?って思っちゃっています。
相もかわらず、原因不明、治療法なし!の肺ヘモジデローシス。
よその国では黒カビが原因とされた説もあるとか、なんとか、こんとか。
うち、新築で4年目に発病したんだけど?黒カビ.....。
今日もやっとやっとの休みなので~お風呂掃除しておきましたが。
寒くなると、また症状でるんですよ.....。
風邪もひくし、いろんな感染症が心配な季節です。
まさるさんも、院内でマスクしてますか???
前向きな優さんの日記は、毎日チェックしてますよ。
どうぞ、いい方向にすすみますように。
ずっと応援しています。
まりさん 

お久しぶりです。

院内は熱いです。

ステロイドのリスクは、使用してしまうと使用前の状況が全くわからなくなるため、原因が分かった上での治療が望ましいのですが、私の場合、熱の原因がわからず、無汗症が要因の一つである可能性が高いので、無汗症の治療の為にステロイドを使うか検討しているところです。

私も一時期、貧血で鉄剤を飲んでいましたが、今は飲んでないですねぇ。
私の出血の原因の一つは血管造成というもので、肺の中に異常な血管が自然に作り出されるってのがありました。

今回の入院中にヘモジデローシスに対してステロイドはほとんど効いていなかったと言われちょっとショックでしたねぇ。

院内ではマスクは使ってないです。

変な病気にはなっても風邪はひかないんですよ(笑)

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。