一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

安静

昨日、札医で受診してきましたが・・・

CTの結果、右肺が気胸になっていました。

幸い肺自体はそんなに縮んではいなかったので、安静にしていれば自然に治るとのこと。

ということで、今週いっぱいは自宅療養になりました。

結局、熱の原因はわからず未だに38度の熱が出たりしますが、今のところ解熱剤等で対応するしかないそうです。

で、熱が続くようであれば再検査兼治療のため再入院だそうです。

いやぁ~、まいった(笑)
関連記事

Comments

自然気胸? 
安静に・・・ですか。簡単そうで、難しそう?

まぁ、普段から、激しいダンスを踊ってるとかっていうことはなさそうなので、
普通に過ごせばいいってことなんでしょうけど、重い荷物とかは持たない方が良さそうなのかな?

熱があるときは、熱さまシートみたいなのを貼っていると、私は楽ですよ。
あぁ・・・どれもアドバイスになってない感じorz
お大事に^^
気胸ですか (+_+) 
まさるさん、お久しぶりです。
寒くなってきたので、その後、体調はどうかな?
なんて思って訪問してみたら、気胸と......。
気胸は男性に多いんでしたよね。
自然に塞がりそうな感じで、よかったです。
安静が必要とのことなので、その通りにして早く治ってくださいね。

血痰はおちついたのでしょうか?
少し前の微熱や胸の痛みは、この気胸のなり始めだったのでしょうか?

とにかくいろんな症状が治まりますように。

また、手作り作品・ギター・スィーツの画像公開、楽しみにしていますね。
ではでは~。
にこぷんさん 
とりあえず寝てすごしています(笑)

熱はアイスノンとかの保冷剤を使って冷却している感じです。

最近この身体にも慣れてきましたねぇ。
まりさん 
気胸で左肺は2回手術しているんですが、右肺は初めてです。

右肺は今まで特に異常はないといわれていたんですが、最近は右肺にも出血の影が見られるようになっています。

血痰は毎日出ているので最近は気にならなくなりましたよ。

無理のない程度に記事を更新しようと思うのでお楽しみに~。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。