一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

風立ちぬ

友人に誘われて、ジブリ映画の「風立ちぬ」を見てきました。

f1a0b6b119e0404f27050e5a33f18bdd[1]

・・・レディースデイに男二人で(笑)

聞いていたところによると評判はあまり良くないみたいだったんですが、

私は結構楽しめましたよ。

基本的には飛行機(ゼロ戦)の設計の話なので戦闘機とかに興味のない

ジブリ好きの友人的には「はぁ?」って感じだそうです。

私は結構、戦闘機好きでゼロ戦のことも知っていたので楽しかったんですけどねぇ。

ただ、気になるところが描かれていなかったり、このシーンもうおしまい?

って感じのところが沢山あった気がする。

まぁ、病気に関する描写もあって、病気持ちの私的には「今を大切に生きよう」って感じがしたんですが・・・

20130722_665385[1]

「生きねば」ってそういう意味なんですかねぇ。

いやぁ~、色々経験するものですねぇ(笑)

ジブリ映画を最初から最後までちゃんと見たことってあまりなかったなぁ。

というか映画館で映画見たのって何年ぶりだ?
関連記事

Comments

 
私はジブリ、好きですよ~。
「風立ちぬ」はまだ見てないけど、うちの職場の同僚たちの中では
なかなか評判良いです。

「風の谷のナウシカ」が一番好きですが、それも観たことない?
映画以外に原作の漫画が全7巻あるのですが、原作はなかなか
難しいんですよ。その分映画は軽く感じて観やすいですよ。
おすすめ。
 
風たちぬ。

見ました、私は泣きましたよ

年代の違いかな?(^.^)
Re: タイトルなし 
ナウシカは見たことあるんですが、結構昔なので記憶が曖昧ですねぇ。

あれって漫画が原作なんですか?

漫画もあまり見ないからな~…機会があれば見てみますね。
トリーツさん 
あの映画で泣くにはある程度の経験が必要ってある映画評論家が言っていたそうですよ。

まだまだ、経験不足ですねぇ(笑)
 
ナウシカのコメント、名無しでだしちゃいました。すみません。
そうなんですよ、何かの雑誌に連載していたのが原作なんです。
漫画のほうは内容も複雑だし、人種や言語が色々でてくるので、
なかなか難しい。
でも、巨神兵とナウシカの関係とか、映画とは全然違うので
驚きですよ。
そういや、宮崎駿監督引退らしいですね。
ukiさん 
へぇ~、そうなんですか?

そういえばネットでナウシカ2を製作するというニュースを最近見ましたよ。

宮崎監督の跡は誰が継ぐんですかね?

たしか息子さんも監督やっていたような。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。