一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 闘病記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

作戦「無理しない」

受診が終わり、帰りのバスの中、記事を更新中。

呼吸器はレントゲンでは退院前に撮ったレントゲンと変わりなく、どこから出血しているかわからず・・・。

血痰が増えても、レントゲンで明らかな異常がなければ治療できないそうです。

img20130814_163428.jpg
こんな感じで、体は異常を訴えているんですがねぇ。

治療の副作用で新しい症状が出るより、現状維持を考えた方が良いとのことです。

副作用の感染症とかで命を落とす可能性もあるみたいですよ。

とりあえず、現状での対策は「無理しない」だそうです。

副作用、怖ぇ~((((゜д゜;))))

で、上司から「今月いっぱいは自宅療養して、来月から少しずつ慣らしていこう」

という提案があり、自宅療養期間が延びました。

安静にしていたからといって良くはならないんですが、悪化させないことが大事みたいです。

外見上は普通、というより元気そうに見えるそうなので同僚にサボりと思われてないか気になるところですが、内面はボロボロですよ(笑´∀`)

神経内科的にも結核の疑いがあったため、今年は無汗症の治療ができず経過観察。

まぁ、なっちまったモンはしょうがないね。

受診が終わり、帰りのバスまで時間があったため、いつもの神経内科病棟の一角でミニギターを弾いていると顔馴染みの看護師さんに声をかけられ、少し現状報告。

自宅療養は暇なので、病棟用のフェルトのリクエストを聞いて、次回受診までに作る予定。

お題は「猫」、さて、どんなの作るかな~。

あ、呼吸器病棟のリクエスト聞いてくるの忘れてた・・・。

まぁ、なんか作ろう(笑´∀`)

それにしても、神経内科は知らない顔のスタッフが多くなってアウェイになってしまったような気がする。
関連記事

Comments

 
ほんとうにお大事にしてください。
副作用一日も起こりませんようにお祈りしています。
(>_<) 
優さん、こんばんわ。つーかもう、おはようございます!にした方がいいですかね?
画像、見ました。
この症状で元気そうにみえちゃう?のが、不思議で御本人としては色んな心配ごとがでてきちゃいますね.....(ご同僚のかたもブログ読者だといいのになぁ。)
もう、地元に帰られましたね?
世の中はお盆ですね.....。我が家もあちこちお参りにいきましたが、娘はこの煙?が
よくなかったのか?少々、咳がコンコンっと出てきました。
明日からちょっと遠出なので気になりますが.....保険証握って、行ってきます。
優さん、副作用があるかも?で投薬はしてないって事なんですね?
心配ですが、副作用が大きいとなると、いたしかたない?んでしょうかね。
「無理しない」の範囲は、自分で決めるってことなんでしょうか?
難しいですねぇ。
でも、そういわれちゃうなら、それが一番なんだと思うので
「無理しない」でください。
amiさん 
ありがとうございます。

とりあえず治療はしない予定なので現状維持に努めます。
まりさん 
同僚がブログを見ていると入院中に遊んでいたことがパレてしまいますねぇ(笑)

私は信仰心がないのでお盆にお参りとかはほとんどしないです。

呼吸器系統の病気に煙はあまりよくないかも知れませんねぇ。

まぁ、治療できないってはっきり言われちゃったんで仕方ないです。

無理しない程度に頑張りますよ。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。