FC2ブログ

一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ケータイ紛失騒動

札医受信のため札幌に来ているんですが、ホテルまでのタクシーの車内にケータイを忘れてしまった。

暑くて頭がボーッとしてたのかなぁ・・・まぁ、いつもボーッとしてるんですけど(笑´∀`)

タクシー降りて直ぐ気づいたんですが、振り返るとタクシーだらけでどのタクシーに乗ったかわからず、会社名も不明。

とりあえず、ホテルから携帯に電話しても誰も出ず・・・。

ヤバい・・・明日、受診したら上司に連絡しないといけないし、というより北見に帰るし。

まずはタクシー協会に電話して携帯が見つかったらホテルまで連絡してほしいと伝えてから、タクシー会社14社に電話して、携帯の忘れ物がないか確認。

どの会社からも「忘れ物の連絡はない」との回答。

マジでか…

で、警察署で紛失届を出しに行ったり、docomoショップに行ったり

クソ暑い中、歩き回ってホテルでグッタリ。

とりあえず、ホテルのフロントから1時間おきに携帯に電話かけていると

22時過ぎにホテルにタクシーの運転手さんから携帯の忘れ物があると電話が・・・。

紛失から約9時間・・・戻ってきた~(´∀`)ノ

ホテルの方にもタクシーの運転手さんにも大変ご迷惑おかけしました。

いやぁ~、焦った・・・久しぶりに頭をフル回転させたな。
関連記事

Comments

 
おはようございます
携帯見つかってよかったですね
私も韓国で携帯をタクシーの車内に置き忘れました。
警察署を探して(探すの大変でした)事情を説明して
タクシー会社に電話してもらったんですが、結局見つかりませんでした。

こちらで携帯無くすとまず見つからないそうです。
お互い注意しましょう
pukupukubird2さん 
旅先での紛失は焦りますよね~。

外国だと更にパニックになりそうです。

いやいや、お互い気をつけましょう。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。