一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

「明けない夜はない」

寝れねぇ~。

まぁ、入院中もあまり寝れなかったんですが、家に戻っても相変わらず。

いわゆる不眠症ってヤツですねぇ。

ただ今、午前4時過ぎ・・・外が明るくなってきました。

こういうとき外を眺めていると「明けない夜はない」という言葉を思い出します。

昨年、入院中に27歳の誕生日兼バレンタインに看護師さんからもらったメッセージカードに書いてあった言葉で、

今でも精神的な支えになっています。

関連記事 ⇒ 2012/02/14

体調悪くてシンドイときもあるけど、病気になって失ったものより得たものの方が多いんですよねぇ。

考え方とか、札幌で出逢った人たちとか、新しい趣味とか。

病気にならなかったら「明けない夜はない」って言葉に感化されることもなかっただろうし。

そう考えると病気になって良かったかな(笑)

やっぱり、暗~い夜より明るい朝の方がイイね。
関連記事

Comments

ポジティブ!!(^^)! 
優さんはすごいな。
先月、東京の病院で、同じく掲示板で知り合った肺ヘモの子供を持つママさんと
会うことができ、お茶したんですが.....。
肺ヘモって何?何?ってゆう時にあちこちネットサーフィンしてて、彼女もやはり
優さんのブログは見ていたようです。
「病気にならなければよかった」とは思わないって過去にも優さんが書いてて
....どうしてそんな風に思えるんだろうね、でも確かにわが子が病気にならなければ
気付かなかったことっていっぱいあるよねって話をしました。
久々にあった人に肥ったね、とか顔浮腫んでるね~なんて、背景も知らずに言ってた
ことも過去にあるかもね?とか....。
自分の行動、言動を振り返ったり、人生に無駄なことに時間を費やしてないか?や、不誠実に生きてないか?
自分を不用意に傷つける人たちと無理してかかわっていないか?とか、全般的に振り返る機会ができたことは有益だったと思います。
優さんくらいの若者に、このブログを見て欲しいな~と思います。
そして、私も優さんから教えられることいっぱいです。
ずっと応援していきます。
いつも、なぜだか涙がでちゃいますが。
優さん、ありがとう。
体調悪い中、更新してくれて、ありがとう。
 
お久しぶりです(^-^)

明けない夜はない、良い言葉ですね。
楽しくても辛くても同じ様に朝は
来ますよね、感じる事はそれぞれですが。
毎日暑くてバテ気味です、スタバの冷たい珈琲で凌いでます!


 
こんにちは
寝れないと辛いですね
こちらは昼は暑くても夜は涼しかったんですけど
最近は夜もあつくなってきました。
爆暑注意報なるものが出ています。

朝は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めます。
年を取ると睡眠は必要ない? もっと寝て居たいんですが
寝るのにも工夫が必要?
トリーツさん 
お久しぶりです。

弱っている時にこういう言葉をかけられるとジーンと来ます(笑)

色んな患者さんを見てきた看護師さんからの言葉なので余計に重みを感じますねぇ。
pukupukubird2さん 
考え方によっては不眠症も悪くないですよ。

1日に活動できる時間が多いですから(笑)
まりさん 
このブログがそんなに広まっているとは・・・。

役だってくれてるならブログめた甲斐がありますねぇ。

私も人間なんで不誠実だったり、人を傷つけたり、無駄な時間を過ごしたりと、色々やらかしてますよ(笑)

肺ヘモは小児が発症する病気のようなので、成人で発症した私が小児に負けてられませんねぇ。

それに入院生活で色々な患者さんを多く見てきたので、私はまだまだ幸せモンですよ。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。