一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

喀血

いやぁ~、まいったね~。

朝から血痰というか、もう喀血ですよ。

img20130801_204303.jpg
グロ画像、失礼しました(笑)

こんな感じのが、退院前からずっと続いております。

息苦しいとかはないですが、咳したり、深呼吸すると胸が痛い・・・。

肺には神経が通っていないので肺は痛みを感じないそうですよ。

入院中も痛みの原因は咳のしすぎではないかって言われたなぁ。

コチラとしては痛みの原因なんてどーでもいいから何とかしてほしいんだけどなぁ。

まぁ、現状では命に関わるものではないみたいだけど、シンドイねぇ。
関連記事

Comments

心配、心配、心配。 
優さん、おはようございます。
画像、心配です。
対象物が写ってないので量がどんだけか?憶測しかできないですが....。
うちの子も、そんな感じのときがありました。
更に、塊のようなものも交じっていて、そこから貪食細胞が見つかったんですが。
最近は、血痰なく画像にて出血痕が確認されるのみです。
肺には神経ないって私もききましたけど....
でも、私は肺炎になったとき、胸痛かったですよ。
肺の周囲の筋肉痛って言われたので、そうなの??って感じで帰ってきましたが。

喀血、命に別状ないって言われても、凄く心配になります!!
だって、呼吸器ですし、血!ですよ。
肺胞がちぎれて(貪食されて)そっから血がでるんですから。
肺の繊維化が問題で、食いちぎられた肺胞は元には戻らないってことですから、
呼吸機能に影響が出るって言われました。

そこまではどこのお医者さんもわかってるようですが、この病気のことは
原因も治療法も確立されてなく
症状や予後も患者によってさまざま!であるのに...
優さんに、別状ないって言いきれる「根拠」って、何なのかな。

優さんは、発症してからの年数がうちよりある(経験者さんな)ので、症状の周期的な
ことは把握できているのでしょうけれど。
レポ、見てる私は心配でしかたありません。
北〇市に走って行って「違う病院、いこ!!」って言いたいくらいです。
血の気の多いオバサンで、ごめんなさい。

読み流しちゃっていいですよ~)^o^(
 
お大事にしてくださいね。
やはり、大事をとって、ゆったりストレスフリーの状態で、生活してくださいね。
一日も早い回復をお祈りしています。
 
はじめまして。
喀血が続いて…辛いですね。
お大事になさってください。
返信不要です。
amiさん 
ありがとうございます。

ストレスフリーの生活を送りたいのも山々ですが、生活していくために無理してでも働かねば(笑)
文伽さん 
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。