FC2ブログ

一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

退院早々

早朝、寝起きにむせるような咳とともに口の中に血の味が・・・。

退院早々、真っ赤な血が出てしまった。

先週の金曜あたりからずっと血痰が止まらない状況が続いております。

とりあえず、病院が空く時間まで待って、受診。

地元の先生からも止血剤で止まらなければどうしようもないと言われてしまった。

img20130801_204016.jpg
で、とりあえず点滴をして帰ってきましたが、結局、血痰は止まらず、血の色も薄くならず。

綺麗な鮮血が出続けております。

身体はだるいし、血痰は止まらんし・・・。

血痰って言うか・・・喀血か?

イマイチ違いがわからん。

医者に頼れない場合はどーすりゃいーのさ。

とりあえず、次回の札医受診まで耐えるか。

受診したところで対応策が無ければ意味無いんだけどねぇ。
関連記事

Comments

医大に連絡してもダメですか? 
優さん!やはり退院してはいけなかったんでは?
呼吸は苦しくないのですか?
いや、苦しくないわけないですかね......。
心配です!!
札医には連絡してみましたか?
でも、今の体調でまたバスに揺られていくのは、しんどいですよね。
出来ることは同じって言われても、でもでも、地元よりは大きな病院
のほうが、よくないですか?
どなたかに車ででも送ってもらって下さい!!
お願いします。
 
あー 深刻そうですね
治療の方法が無いといても、不安じゃないですか

数ヶ月前 急に左手が痺れだして、ペットボトルも
持てなくなりました。ひょっとして頭くる症状じゃないかと
だんだん心配になりました。医者に行くと首の骨に
問題があると言いますが、深刻じゃないので
薬だけもらいました。(痛み止めか?)原因が判ると気にならなくなり
2週間もすると、元通りに直りました。

すいません 励ます言葉がよく書けません
まりさん 
息苦しいとかはないんですが、咳が止まらないのでしんどいですねぇ。

札医でも対処できるなら入院中にやっているだろうし、退院前に治療できないってはっきり言われたしなぁ。

まぁ、コレばかりは耐えるしかないっぽいです(笑)
pukupukubird2さん 
医者も神様じゃないから何でもわかるわけではないんで、しょうがないですよ。

まぁ、神様も仏様も信じていないんですけどね(笑)
そうなんですか.....。 
優さん、28歳でらっしゃいますか?社会人になっててお仕事もしてるので
なかなか、難しいこともあるのかもしれませんけれど...。
私も娘の発症であっちこっち、ドクターショッピングもしましたけれど
とにかく北海道にはド症例がありませんでした。
大人も子供も発症者はいないっていわれたんです。(北大ドクターに)
でも、優さんがいたんです。
北海道は外にSOSしないんですよね。派閥があるから。
私は島根医科大卒の呼吸器科医に、東京にいくようにって言われました。
紹介状も書けないけれど、一発電話して話してみて聞いてくれないような
病院や医者なら行く意味がない。けど、小児の難病呼吸器はそこしかないから
そこなら肺ヘモ患者居るはずだし、治療法もここにいるよりはイイはずだよって
言われて現在に至ります。
優さんご自身も、調べたりはされてるのかもしれませんが、東北以北には
肺ヘモさんは居ない(少ない)ようで、成人の方も小児もほとんどが東京や
愛知医大・九州医大・奈良医大などに入院しているようです。
私が2度ほどセカンドオピニオンで行った東京のドクターによると、10年くらい前
はこの病気の予後は明るくなかったけれど、今は軽快したり寛解期を迎えている
人がほとんどだって言っていました。
優さんの担当ドクターは、症例を見たことがあるドクターと連携して治療してくれて
居るのかな?と気になります。
私もじつは札医には行こうかと思ったりしていました。
東京の担当ドクターと呼吸器学会で一緒に名を連ねてるドクターが札医にいるから
なんですが.....。T先生(漢字1文字の方)です。
余計なおせっかいですね。
でも、どうしても軽快して欲しいんです。
咳もしんどいですし、なにより真っ赤な血痰は止まって欲しいです。
プレドニン?などは減量や中休みしながらも、服用し続けているのですか。
いろいろ聞いたり、言ったりしてごめんなさい。
まりさん 
自分的には「病気になっちまったもんはしょうがない」って感じなので色んな症状があるけど旨く付き合っていくしかないって感じですねぇ。

セカンドオピニオンの話もしているので診てくれる病院が見つかり次第、受診する予定ですがあまり期待はしてないです。

まぁ、現状では十分好きなことができているので問題ないですよ(笑)

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。