FC2ブログ

一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 闘病記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

退院日決定

30日に退院する事になりました。

予定なんで、もしかすると少し延びるかもしれませんが、今のところ30日退院予定です。

ただ、昨日から1日中、真っ赤な血痰が出続けて、止血の点滴をしても止まらないのでどーしたものか、と悩み中。

血痰については止血剤の内服と点滴しか対処方法がないので治療のしようがないしねぇ。

入院前の体調に逆戻りといった感じ。

結局は病気の根本的なモノを何とかしないと同じことの繰り返しってことだね~。

でも、今の医学ではどうしようもないと言われればそれまでだしなぁ…。

まぁ、医者が何でも治せる訳じゃないしな。

結局、自分で何とかするしかねーか。

とりあえず、1週間の自宅療養で職場復帰に向けて体調を整えるか。

今までだって何とかなったんだし、今回も何とかなるさ(´∀`)ノ

関連記事

Comments

こんにちは。 
優さん、こんにちは。
退院、決定!で→おめでとうございます、でよいのかな~。
血痰が出続けている中、バスに揺られて4時間.....。
優さん自身が一番自分の身体をわかっていると思うので
「なんとかなる」のかもしれませんが、なんだかとっても気になりますよ??
お医者さんは、それでも退院と言うのですか?

北海道の夏、もう半分が過ぎました。
快調に、釣りやら、なんやら....楽しい夏を過ごされますように~。

我が家は明日が呼吸機能検査、31日に今の主治医に今後の話をしに
行きます。
なんたって、今の状況=何の投薬もしていない、いわゆる様子見?と
医者はいいますが、放置!であることに間違いないのです。

北海道は大きく2派閥があって、くだらない壁やプライドがあるようで
なかなか、イイトコ・行きたいところにいけません。
自分がわからない、ということを外部にだしたくない人ばっかりです。

本州は、そんなのないって慶応卒のドクター言ってました。
わからないなら、わかる人をやっきになって探す。
一刻も早く、聞いて治療開始する。
または、そこへ送り込むのが我々の仕事だ、と。

北海道、こんなんばっかじゃ、困りますね~。
嘆いてもしかたないけど.....。
 
こんにちは
うれしくない退院ですね
最後まで面倒見てくれるところが病院じゃないんですね
詳しい先生を紹介してもらいたいですね!

前の職場に難病の同僚がいて、あまり良い治療方法が無くて
病気と付き合ってましたが、自分なりの治療法を試して、
かえって病状を悪くしてました。

それでも結婚して幸せそうにしてました。
Re: こんにちは。 
先生的には入院生活も長くなったから退院して外の空気を吸うのも体に良いかも、だそうです。

血痰が出ていても、貧血にはなっていないから大きな問題はないってかんじですね。

後は帰るなら涼しいうちに帰った方が良いんじゃないかって声もありました。

実際は治療できないから入院してても何もできないし、退院した方が良いよって言ってるように感じましたね~。

最後の方で病棟がすごく込み合っている訳ではないから、すぐに退院じゃなくても良いけど、って言われたんですが・・・。

前段階でそこまで言われちゃうと、じゃあすぐ退院しますって感じになりますよね~。

現段階で退院ってことは、次に入院するときは身動きがとれなくなったらですかね~。

そんな体調で札幌に来るのは難しいんですけどね~。

pukupukubird2さん 
珍しい病気なので先生もお手上げって感じです。

まぁ、世の中どーにもならないことが多々ありますよ。

試していない薬は多々ありますが、副作用が強いので現状ではやらないというかできないというか。

患者としては病気が悪化する前に薬を試したいんですけどね。

薬の治療にはこの病気だから薬を使うという根拠が必要だそうです。

残念ながら私の病気にはその根拠がないらしいですよ。

もう、何度も入退院するのはしんどいからいい加減、何とかしてほしいんですけどね~。

結局、最後は自分で何とかするしかないと悟りました(笑)

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。