fc2ブログ

一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: 闘病記   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

布袋

昨日外出許可をもらって中華屋「布袋」に行ってきました。
ザンギ定食とマーボー麺が有名な店で札幌に来たらよく行く店です。
DSC_0574.jpg
で、コレがザンギ定食830円
ゴロゴロとしたザンギが7個もあり、米の量とのバランスが明らかにおかしい(笑)。
ザンギを食べきれなくてお持ち帰りするお客さんも少なくないようです。
病人の胃袋には少々ヘビーでしたが、美味しく完食してきました。
関連記事

Comments

なつかしい。 
ふざけてる量だよね(笑)。
私は昨日、後輩とラーメンにしたよ。

九州出身の後輩がとんこつに拘るから、

なんかいつもとんこつラーメンになっちゃうw


こっちとしては、
ちぢれ玉子麺の、
味噌か醤油ですよねー。
 
おお、ザンギのボリュームが素晴らしい!
近くだったら食べに行きたくなるお店ですね(^o^)
ザンギって知りませんでした。 
ザンギでググったら唐揚げの北海道呼称のようですが、それで良いのですか。
鶏肉の唐揚げなら大好物です。
美味しそうですね。
食べたいです(笑)。
値段も安いと思いますよ。
 
こんばんわ!

凄いボリュームですネ~

私も来年は、行ってみたいです!
みくさん 
とんこつも旨いよな~。
でもあっさり塩味が一番かなぁ。
味噌はほとんど食べないな。
なをさん 
2人前くらいのボリュームがありますよ(笑)。
札幌に来たらよく行くんですが日曜日が定休日なのでなかなか行けないんですよね。
MKさん 
北海道では唐揚げ=ザンギですね。
このボリュームでこの値段はとても良心的です(笑)。
米の量とのバランスはどう考えてもおかしいですが‥‥。
珈琲ブレイクさん 
お店の場所は中央区南1西9だったと思います。
日曜日は定休日になっているので気をつけて下さいね。
ここのマーボー麺もオススメですよ。
ザンギですか 
おはようございます
ザンギ=唐揚げですか
お写真を拝見してなんのことかな?と思いましたよ(笑)
すごいボリュームですね~
私は全部は無理でお持ち帰り派でしょうね、きっと~
これだけ食べたら優さんも力をつけられたことでしょう!
830円はお安いと思いますわん
kanarinさん 
そういえばザンギって北海道弁なんですね。
やっぱりデカい肉を口いっぱいに頬張ると元気が出ますよ(笑)。
また今週末に布袋に行こうと計画中です。

プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR