一期一会

いらっしゃいませ。私の平凡な日常を淡々と紹介しています。それでは、ごゆるりと・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

雨の日

久しぶりにブログ更新。

もう秋か〜。

先月の下旬に上司と相談して職場復帰が半年程延期になりました。
もう体力も戻ったし体調も良好なので復帰しても大丈夫と思ったんですが、保健師さんから毎年冬に体調崩して再入院してるから冬も様子見た方が良いと言われ、上司とも相談した結果復帰延期。

こうも休みが続くと色々考えるわけで、もう退職してクラフト系をメインに仕事していこうかなとか思う事が多々あります。
毎年入院しててdead or aliveの環境に長くいた為、安定した収入の為に毎日デスクでPCに張り付いてるより、誰かの為に何かを作った方が充実した人生を送れるんじゃないかな〜…なんて思ったり。
色々作り始めたきっかけがスタバ医大店に作ったクマや同部屋の患者さんのお孫さんに作ったトトロの人形、人に喜んで貰えるって良いなと思ったからだっけ。
やっぱり入院生活は私のターニングポイントなんだと思います。

クラフトだけじゃ飯食ってけないんで他の仕事も探さないといけないんですけどね。
病気の方も結局原因不明だしいつどうなるかわからないし…別に長生きしたい訳じゃないから短くても後悔しない生き方したいな笑

そんな事を思う雨の日の朝。
さて、しんみり浸ってないでフェルトマスコットを完成させねば!
関連記事

Category: クラフト   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

作家活動

ここ数ヶ月でフェルト人形の依頼をたくさんいただき作家活動が本格的になりつつあります(笑)

私の職場は副業禁止なので販売はせずに作家活動を通じて知り合った方にプレゼントしているんですが「本職にしたら?」と言われることも多くなりました。

さすがにコレだけで食っていく自信はないんですが、自分の作品の展示会とかやってみたいな〜…

まずはもっとスキルを身につけないと。

20160612001131668.jpeg

20160612001130e8d.jpeg

201606120011296c3.jpeg



関連記事

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人の出会いって面白い(笑)

札医大受診の為、札幌に来ております。

狸小路で夕食を食べてホテルに帰る途中にチラシを手渡されました。
20160501231756713.jpeg

「私歌うので是非」
という言葉に惹かれてそのままライブ会場へ。

ライブのメンバーは
椛島 恵美 さん
http://www.kabashimaemi.com/

JUN さん
http://s.ameblo.jp/553po6/

山崎 まどか さん
http://s.ameblo.jp/en-raborabo/

いや〜、楽しかったです(笑)
普段インストしか聞かないけど歌詞ありの曲もイイね!
気になった方はチェック!

CDも久しぶりに大人買いしたし北見までの帰りに聞きながら帰ろう。
20160501231757000.jpeg

人の出会いって不思議だと思った1日でした(笑)
また機会があればライブ行きたいなぁ。
関連記事

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

退院!

長かった・・・。

入院日数約130日。

やっと自由だ〜。

ということで金沢観光してきます。

20160406113431d9e.jpeg

関連記事

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

またステロイドパルス

先週からステロイドパルス療法が始まりました。

副作用も徐々に出てきたし効果あると良いなぁ。
関連記事

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気がつけば

もう2月ですか。

入院生活も2カ月が過ぎました。

暇だ・・・暇すぎる。

元気だから余計に暇に感じるのかな。

飲み薬飲んで様子見るだけなら入院しなくてもいいんじゃない?と思いつつ退院してから調子悪くなっても困るし。

ここは主治医の指示に従っておこう。
関連記事

Category: 闘病記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暇だー

入院生活1カ月半が過ぎましたが、流石に暇です。

何か楽しいことはないかな。
関連記事

Category: 闘病記   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

旨い病院食

七尾病院の病院食は旨い。

米は能登のコシヒカリを使っているそうです。

20151210172349fdd.jpeg
病院食で刺身が出てくるとは思わなかった。
関連記事

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

検査入院

明日から検査入院の為、現在石川県七尾市に来ています。

201511292039334f2.jpeg

体調は特に悪化はしていないんですが、七尾病院に咳の治療で有名な先生がいるということで一度見てもらおうと思い、

石川県初上陸。
関連記事

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Trick or Treat

_MG_4888.jpg
ハロウィンということで、かぼちゃ丸ごとモンブランを作ってみました。

_MG_4891.jpg
中はかぼちゃチーズケーキ。

・・・・・甘い。
関連記事

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

焼肉!

シルバーウィーク突入。

友人が地元に帰ってきたので、みんなで集まって今シーズン最後の外焼肉。

2015092007203549b.jpg

旨かった~。
関連記事

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ペルセウス座流星群

今日未明にニコニコ動画の生放送でペルセウス座流星群の番組がやってました。

私の住む地域は天気が良くなかったので見れませんでしたが、岩手県雫石町では多くの流星が見られたようです。

無題31
で、流星が流れるシーンをスクリーンショットで撮ってみました。

わかるかな~、真ん中下の方。

もっとわかりやすい緑の流星痕のものもあったんですがスクリーンショットで撮れなかった・・・。

何時流れるかわかんないし、2秒おきぐらいでキー叩いてやっと取れた1枚。

次回はこっちでも見れるといいな。
関連記事

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

オリジナルバーガーセット

でっかいハンバーガーが食べたくなったのでバンズを買いに店を転々としたんですが、でかいバンズが売ってない・・・。

ということで、パン生地からハンバーグ、ポテトにオニオンリングまで、すべて手作りしてしまおう。

_MG_4875.jpg
で、できたのがコチラ。

_MG_4874.jpg
パカッ、手前がベーコンエッグバーガー、奥がBLTバーガー。

直径約14cm・・・1個で腹いっぱい。

原価1000円以下でこの満足感。

やっぱり手作りはイイね。
関連記事

Category: クラフト   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もう一息

_MG_4547.jpg
知人から依頼があり、依頼者が組んでいるジャズグループをイメージしたフェルト人形を作成中。

やっと4体完成。

最後の一体はトロンボーンを吹くペガサス・・・。

一番イメージが湧かず最後になってしまった。

さて、どんなのを作ろうか。
関連記事

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

気が付けば

今年も半分終わってしまった。

で、ブログも1か月以上放置・・・気が向いたときに適当に更新しているだけなんですが、

ここ1か月ほどプライベートで依頼があったフェルト人形の製作が忙しくてね。

まぁ、そんなに訪問者も多くないのでこのままゆる~く更新していこうと思います。
関連記事
プロフィール

優【マサル】

Author:優【マサル】
性別 男
生年月日 1985/2/8
性格 飽きっぽいが、ハマれば長続きする。
住居 北海道
趣味 
インドア系 「料理」「コーヒー」「ギター」
アウトドア系「バイク」「運動全般」
現状 いつでも元気いっぱい!!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

